最終レート1706(278位) [ばろりん®️リスペクト魔改造構築]

こんばんはタケルと申します!

竜王戦予選お疲れ様でした!

今回は目標レートに到達できたので記念に構築記事と感想を書かせてもらいます

タイトルはリスペクトって書いてありますが

ただのパクリ構築ですww

・成績

f:id:takeru_poke003:20201214174952j:image

主人公の煽り顔割と気に入ってます👍

・型紹介&使用感

f:id:takeru_poke003:20201214051702j:image

 

 

f:id:takeru_poke003:20201214065419j:image

・ザシアン

性格:ようき 努力値:ASぶっぱ

持ち物:ふとうのけん

 

バロリのメン限放送で相手ポケモン

ばったばったとなぎ倒してる姿を見てコイツしかいねーと思い即採用

みがわりが面白いほどハマり後出しメタモンの対策になるのがめちゃくちゃ強かった

ザシアンにダイジェット打つのはなかなかリスキーなのでみがわりで相手のダイマターン稼いだりと幅広い使い方が出来て良かったです

まさか、みがわりザシアンVSオニゴーリTODするとは思いませんでしたがww

禁伝枠最強と言ってもいいポケモンだと思う

 

f:id:takeru_poke003:20201214065429j:image

・サンダー

性格:おくびょう 努力値:CSぶっぱ

持ち物:いのちのたま

 

ザシアンの相性補完枠で採用

この構築のダイマ枠1

珠を持たせる事でザシアンが苦手な

ヌオー(H252振り)を確定で飛ばせるのでザシアンの相棒としては最高の組み合わせでした

さすがランクマ使用率1位なだけあって雑に使ってもめちゃくちゃ強かった

ザシアンで見れないポケモンを全部見てもらってたので過労死枠です本当にお疲れ様🙇🏻‍♂️

 

f:id:takeru_poke003:20201214065435j:image

・ゴリランダー

性格:いじっぱり  努力値:ASぶっぱ

持ち物:きあいのタスキ

 

最初はタスキ枠をエースバーンに使おうか迷ってましたがレジエレキとヌオーに選出圧をかけたかったので採用

後述のヌオーと合わせてレジエレキに対して圧をかけれたので一回もレジエレキは出てこなかったですドラムアタックのS操作も割と活躍して本来サンダーだったら上を取れない相手に1発決めてサンダーに繋ぐ動きが強かった(ザシアンや黒馬バドレックスなど)

 

f:id:takeru_poke003:20201214065444j:image

ラプラス

性格:ひかえめ  努力値:H180、B92、C196、

D4、S 36

持ち物:弱点保険

 

カイオーガやウオノラゴンのスカーフしおふきやエラがみを受けるこの構築のダイマ枠2

適当に入れた枠でイマイチ動かし方も分かってなかったのでそんなに選出しませんでした

メン限放送でバロリ入れてたし入れとくかーぐらいの感覚で入れてましたww

ラプラスのおかげかわかりませんがウオノラゴンはマッチングしても出てこなかったので良かったです出されてたらキツかった

ゴリランダーもいたし割と出しづらいかったかも知れません

自分がキョダイセンリツ打つタイミングがヘタなのが知れてよかったです

 

f:id:takeru_poke003:20201214065449j:image

・ヌオー

性格:ずぶとい  努力値:HBぶっぱ

持ち物:たべのこし

 

メタモン対策&ザシアン受け枠として採用

スカーフメタモンがほとんどだったので

コピーされても安心して立ち回れるのが強かったです

ダイマターン枯らしと積みポケのストッパーとしても大活躍してくれました

メタモン入りの構築で初手が禁伝とメタモン以外だったら

ほぼ選出が割れるので相手してて楽でした

だいたい禁伝、メタモン、@1って感じで

メタモン出さなかったらザシアンが通るし

メタモンいてもヌオーで受けれるしと結構イージーWIN取れてました

 

f:id:takeru_poke003:20201214065456j:image

ミミッキュ

性格:ようき  努力値:H12、A 244、S252

持ち物:イバンのみ

 

このミミッキュもメン限放送で見て適当に入れた枠です

珠もサンダーに取られてるしお札で使おうか迷いましたがラス1の詰め性能に魅力を感じ採用しました

積みポケの流しも出来そうだったので

もうちょっと練習してランクマで使ってみようがと思います

 

・最後に

めちゃくちゃレート高いってわけではないですが自分の目標にしてた所まで行けたのは

素直に嬉しかったです

メインロムの育成ミスった時は諦めようと思いましたが頑張れてよかったです

最後にお気に入りの対戦場面を載せて終わります

 

 

f:id:takeru_poke003:20201214064433j:image

カイオーガVSグラードン

ルビサファ直撃世代だったので震えた

f:id:takeru_poke003:20201214064428j:image

ザシアンVSザマゼンタ

ザマゼンタと当たれたのは嬉しかったf:id:takeru_poke003:20201214064430j:image

ボーナスマッチング

 

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

またランクマでも結果残せたら記事書くと思います!では!