S11感想記事

 

S11お疲れ様でした

今期なんとか目標であった最終3桁いけたので

感想記事書かせてもらいます!

初めて書くので拙い文ですがよろしくお願いします🥺

 

f:id:takeru_poke003:20201101133944j:image

・型紹介

 

シルヴァディ ひかえめ CSぶっぱ

ホルード いじっぱり ASぶっぱ

マリルリ のんき H204 B204 D100 (S0個体)

パッチラゴン ようき ASぶっぱ

モロバレル のんき HBぶっぱ

悪ウーラオス ようき ASぶっぱ

 

・立ち回り

基本的にシルヴァディで初手ダイマして相手ポケモンを2〜1.5体倒してマリルリの滅びで締める動きが強かったです

来シーズン使えなさそうな構築なので多くは語りませんがシルヴァディ思ったより気に入りました。

 

・S11感想

S10から使用率上位のポケモンが使えなくなる環境で正直好きになれないシーズンでした。

剣盾発売して自分の好きなポケモンが出てこなくてまぁ仕方ないと思っていましたが

今度は剣盾に入って好きになったポケモンが使用禁止になってポケモンのモチベーションは

地の底まで落ちました

アカシアのMVとか見てこんなにポケモンに愛情あるのになんでこんなこと出来るんだろって疑問に思ったり‥

でもこの環境全然せずに文句だけ言うのは流石にダメだと思いS11から奮起し文句言うことをモチベにし頑張りました!

・おわりに

ようやくこのクソシーズンが終わり

好きなポケモンが帰ってくるのと雪原で自分が

1番好きなポケモンバシャーモが帰ってくるので対戦しまくろうと思います。

長々と文句垂れ流してすいませんでした

見てくださった方ありがとうございます😊

f:id:takeru_poke003:20201101141705j:image
f:id:takeru_poke003:20201101141708j:image

TNタケル 979位

TNヒナノ831位